唯という女の子について ~たんあいがたり~

始めましての方は始めまして、お初にお目にかかります。
いぬばんと申します。

やきゅさん主催の「担当のここが好き!」を語る企画、「たんあいがたり -natsu-」に参加させていただきました。今日で6日目!

昨日(7/25)の担当は「天の声」さんの最上静香さんの記事でした。

paseli-tennokoe.hatenablog.com


「SING MY SONG」。
自分はミリオンについて知っていることはとても少なく、何かを語るといったことはできませんが、お勧めされた曲や個人的に気に入った曲については配信で購入して聴いていたりします。「SING MY SONG」もお気に入りな一曲です。
イントロからサビに向かうにつれて力強くなっていく曲調と歌声。アイドルに対してのありったけの決意を込めたような歌詞が印象的でした。


では、担当である大槻唯の好きなところを語っていこうと思います。

■唯の好きなところ



1.とにかくかわいい
蒼色のきれいな瞳、金髪ロングという自分の好みが詰まったような姿…!Good!
ポニテにしてるときのほうが多いけど、それでもよく似合っていて可愛い!
そのままの君でいて

2.とにかく明るく、楽しそうにしているところ

初見は見た目的に唯=ギャルってイメージで見ていたので(実際ギャルでした)、最初は「Paらしい明るくて元気な子だなー、かわいい!」くらいな認識でした。その後、メインコミュやイベントコミュなど色んな所で登場し、他のアイドルちゃんたちにどんどん絡みに行くそのコミュニケーション力の高さ(森久保から「しゃべりやすさが異常」と評されるほど)や、常に「みんなと楽しいことしたい!」という気持ちを言葉と行動で全力で表現している姿をみて、「担当として側で見ていたい」と思うようになりました。多分唯ならどんなことでも楽しさいっぱいに彩ってくれそうな気がするのです。


3.世話焼きなところ

普段の言動や行動から、唯といえばお気楽でテキトーなイメージがある唯ですが、メインコミュや「きみにいっぱい☆」のイベコミュでは、自分から友紀さんの部屋の片付けをしに来ている描写があったりします。そんな世話焼きな一面も持ちあわせているところもまた、唯の魅力であり好きなところです。

f:id:inubancho:20190725201928j:plain
■[きみにいっぱい☆]姫川友紀

「もー、またこんなに散らかして…」って言ってそうな唯ちゃんかわいい

さてここからは、実装されている唯のカードの中で自分が思い入れが深い、好きだと思ったカードを上げていきたいと思います。

個人的にザ・唯だなと思っているカードと言えばこのカードです!

f:id:inubancho:20190725202145p:plain
■[きまぐれアラカルト]大槻唯+


Liveでも唯役の山下七海さんが着ていた衣装ですね。
Paらしいオレンジ一色の光景と、唯というキャラの魅力が最大限に表現されているように感じる一枚です。ブレイク4凸しちゃうくらい好き。

■[ソル・パライソ]大槻唯

f:id:inubancho:20190725202242j:plain


■[ラブ・ワンダー]大槻唯+

f:id:inubancho:20190725202300j:plain

普段はギャルなイメージな唯ですが、上の2枚のカードのように時折見せるお嬢様っぽさがいつもとのギャップも相まってすごい魅力的なところも好きなポイントです。

 


といったかんじで語ってきましたが、いかがでしたでしょうか。
どうしてもダイマっぽくなってしまうところがあって、文章って難しいなぁとしみじみ感じています。

今回の企画のコンセプトである「担当の好きを語る」が表現できていればいいなぁと思います。

明日のたんあいがたりの担当は「katariya」さんです。
SideMから、水嶋咲ちゃんについての記事だそうです。咲ちゃんといえばメイド服ってイメージがあります。どのように語ってくれるのか楽しみです!

それでは!